ひさびさの”授業”

 昨日日光に車で行って来た身で言うのもなんなんだけど、実は今日から”免停”です(苦笑)。いや、別に、昨日何かしでかしたというわけではなくて、先月地方でのライブのあと関越をすっ飛ばしてたらまんまと、捕まってしまったわけです、覆面に。情けなし。49キロオーバーだったので30日の免停。だけど、30日も乗らないわけにはいかないので、結局免停を1日に短縮してもらうための講習を受けにはるばる府中へ。(しかも朝7時起き!つらい!)
 この講習、受けたことがある人はわかると思うけど、結構厳しくて、授業中寝たら即刻アウトだし、実技とかもちゃんとあって、教習所内を運転させられて普段いい加減なってしまっているところを徹底的になおされたり、仕上げはシュミレータにも乗って路面の状態による事故のシュミレーションをしたんだけど、ほんとこんなにびっちりと授業やら実技を受けたのは何年ぶりかって言う感じである意味懐かしかった。(実技運転のS字やクランクって言うのもすごく懐かしかった、、)
  まぁ長い一日でとりあえず、免停は今日一日ですんだからよかったけど、来月届く罰金の支払いが怖い。
[PR]
by mjuc | 2004-11-15 22:35