人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本、阿蘇山〜ゼロセンター

一昨日から熊本に入り、昨日は時間にゆとりがあったので、GOTOさんとともに阿蘇の方まで足を伸ばした。ここ連日、天候が悪かったのだけれど、阿蘇に向かっている途中から徐々に青空が。阿蘇の山々はダイナミックで、なんというかとても男っぽい。間近で見ると圧倒される感じがある。
熊本、阿蘇山〜ゼロセンター_b0063396_1334341.jpg

せっかくだから火口まで行きたかったのだけれど、この日は火山ガスが強すぎるということで通行止めになっていた。
遠くから見てもかなりガスがモクモク。
熊本、阿蘇山〜ゼロセンター_b0063396_1335795.jpg

夜には建築家の坂口恭平くんのゼロセンターに泊めてもらった。
古い家屋なので、超寒かったけど(笑)。
熊本、阿蘇山〜ゼロセンター_b0063396_13352857.jpg

手前にはモバイルハウス、向こうにはツリーハウスが見える。
by mjuc | 2012-02-24 13:36 | other