mjuc×notroboboyライブパフォーマンス ご来場ありがとうございました!

一昨日の六本木アートナイトにはたくさんの方に観に来ていただき、ほんとうにありがとうございました。
b0063396_081878.jpg

リハの時には問題のなかったLEDが本番直前で、数カ所接触不良がおきていたり、本番でSyncが外れたりと(汗)いろいろとハプニングはあったけれど、とりあえず、ここ一年あまり僕とnotroboboyのイチカワくんとで考えてきた方向性の現状はある程度お見せできることができたかなぁと思います。
(もちろんもっと完璧にやりたかったけれど!)でも楽しかったな。。
ああいう形でPCやらLEDやら映像やらとともに同時にやるとそういったトラブルと隣り合わせな感じで、いつもヒヤヒヤなんだけれど(笑)、何かあった時にどうするかって言うのも含めてライブだなぁと。
ずいぶん僕とイチカワくんとの間で、視線とジェスチャーでの空中戦があって、まるでピッチャーとキャッチャーがサインに対しての首の振り合いをする感じでもありました(笑)。
終わってみるとまた、あれをこうしたらもっとよくなるだろうなぁというのがどんどん見えて来たので、また次回にはもっといい形でお見せできるんではないかと思います。
b0063396_085734.jpg

ライブが終わって、搬出が終わってから、ようやくチームラボとの作品「浮遊する楽器」をみに毛利庭園へ。去年やるはずだった配置とは若干違ってて、水上に全部のボールが浮いている形になっていたので、触れるボールが限られていたから、いくつも触りつつ、その変化や響きを楽しむって言うことがあまりできなかったのが残念だったけれど、水上にボールが浮かんでいるだけでもこれはこれで幻想的でうつくしかった。
b0063396_092292.jpg

最後に、今回のアートナイトではスタッフの方々にはほんとうに細かいところまでサポートしていただき、感謝です!
[PR]
by mjuc | 2012-03-27 00:12 | performance