オー人事

 一昨々日ののTBSの選挙特番では、nature bluntの曲がテーマ曲として使われていたんだけれど、今回は珍しく事前に出版の方から確認があった。今までは気がついたら使われていたっていうことがほとんどだったので(笑)、その使用許可の確認が有る無しってどこにラインがあるんだかよくわからないんだけど、こうやって確認をとってもらうのは有り難い。
 まぁ今までそんなに変な使われ方をしたことはないから今のところ心配はしてないし、大いに使ってくれ〜とも思うけれど、使われ方によっては、、っていうこともないことはないだろうから。
 
 確かスタッフサービスのCMだったと思うけど(オー人事オ−人事っていうやつ、)あれに使われているチャイコフスキーの『セレナーデ』なんて、今演奏会で演奏したら日本の多くのお客さんの頭の中には上司(部下)に恵まれないシーンが浮かんできて、そう言う曲にしか聞こえなくなっているんじゃないかと思う。CM自体は面白いんだけど、、、(笑)。

 と、ここまで書いててそういえば、あのCMってどんなバージョンがあったっけ?とネットで調べたら、こんなにたくさんあったんだね、、。知らないのもずいぶんある。
スタッフサービスCMレビュー

 チャイコフスキーも苦笑しているだろうなぁ、、(笑)。
[PR]
by mjuc | 2005-09-14 09:24