アップル

 一昨日、apple store shibuyaでのライブに来て下さったみなさん、どうもありがとうございました。8月の時のapple store 同様、AOさんがPAをやってくれていたおかげもあって、個人的にはかなりいいテンションを保ちつつライブができたようにおもいます。

 よく例えられることだけれども、LapTopを使ったライブってすごくF1とかと似ていてマシーンとの戦いみたいなところが強いわけで、実際ライブ中もやはりそのへんはいろいろと格闘していたりします。もちろん出音との格闘もありますが、、。(いくら事前にサウンドチェックをしてみても実際ので音はかわってくるのでそのへんもコントロールしなくてはいけないので、、)さらに曲の流れどう組み立てていこうかっていうのも、けっこうその場での判断もあったりするのでライブ中は頭の中がフル稼動してます。なので終わるといつもへろへろになってしまうんだけど。

 一昨日のはインストアライブだったこともあって、店の中の音やはたまた通りから聞こえてくる音も時折混ざったりして、それらは本来は僕の頭の中にはなっていない音なはずなんだけれども、何だかそれらが同時に聞こえてくるっていう感じがなんだかすごく融和していて面白かったな、、。そういえば、ライブが終わったら最後にやった曲がうっすら店内で聞こえて来て?幻聴かとおもったら、聞きに来てくれていて福岡さんが店内にあるマックをいじってて録音ボタンをしたら録れてしまったらしい(笑)。なんだかそれも映画のエンディングロールでもう一回音楽がバックで流れて来ているみたいでよかったなぁ(笑)。

 あと一週間程でおしまいか、、、。ここのところ御歳暮の季節だからか、何かと美味しいものを頂く機会がつづいている、、。最近は産地直送っていうのがおおくて、本当に美味しい牡蠣だのメロンだのサーモンだの、、有り難い限りです。こんなに毎日美味しいもんを食べていいんだろうかっていう感じでちょっと罰が当たりそう。
[PR]
by mjuc | 2005-12-23 22:11