何年ぶりかで、、。

 昨日、ひさしぶりに芸大に行って来た。明日、神谷町の光明寺と言うお寺で行われるライブでやる曲のうち数曲、弦楽カルテットとあわせる曲があるので、そのリハのために行ったのだが、校内に足を踏み入れるのはほんと何年ぶりだろう。新しい奏楽堂ができたり美術学部が大幅にリニューアルされたりかなり昔とは様相が変わってしまっているんだけれど、教室のほうまで上がってみたら全く昔のままでなつかしかった。そして帰りがけに昔よく食べた大浦食堂という学生食堂に顔を出したら相変わらずおっちゃんが昔と変わらず忙しそうに切り盛りしていて、一瞬、目が会っただけなのに『お〜!ひさしぶりだね〜、元気?』と覚えていくれたのにはびっくりした。かなりの月日が経っているし、それにおそらく、何千人という学生達を見てきていただろうにこの記憶力はすごいな。でも、昔はわりとボロっちい感じの学生食堂だったのに今では近代的な建物になっちゃって、でも中では相変わらず昔ながらのおっちゃんたちが、昔となんら変わる事のないメニューを忙しそうに作っている姿は妙にギャップがあっておかしかったが、、、。

 で、肝心のリハの方はというと、弦のみなさんはさすがに優秀で、初見でサクっと(笑)。一回目からばっちりで、しかも楽譜には書き込まれていないこちらの情感もちゃんと汲み取ってくれていて、、、明日(29日)が楽しみです。
 リハが終わったその足で、今度はKim Ken studioへ。マスタリングの大詰め。一曲、かなりマスタリングが難しい、、というかそもそもミックスが難しい曲があって、ずいぶんkim kenにも試行錯誤をさせてしまったんだけれど、その曲もどうにか無事マスタリングが終わり、やっと終わりが見えて来た。
 今回に限った事ではないけれど、一枚のアルバムが出来上がるまでにはずいぶんとたくさんの人のエネルギーと才能をわけてもらっているんだよなぁ、、。

 そんなこんなで、明日のライブでは新しいアルバムの中から数曲、一足先に御披露できたらと思っています。

梅上山 光明寺 新館ホール
17:30 open / 18:00 start
¥2000+1drink (予約制 先着40名)

from ear to ear vol.1

Live :
Jessica
木蓮
飯田未知瑠
mjuc (+ vo. Syuri )

梅上山 光明寺 新館ホール 
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-25-1
( 東京メトロ 日比谷線 神谷町駅3番出口より徒歩1分)

ご予約.お問い合わせ
03-3705-1254
miruru@mac.com企画 プロデュース:飯田未知瑠
制作協力:小池卓(Product-ON)
協力: 神谷町オープンテラス
[PR]
by mjuc | 2006-07-28 05:07