kroneサーカス / live @ Hardcorstrasse

 9/16(土)
こちらについてからずーっと、とてもいい天気が続いている。まるで夏のよう。当然湿度は低いから本当にすごしやすい。
 昨日町中を歩いていたらちょうど今ハンブルクにKRONEというサーカス団が来ているというポスターをあちらこちらで見かけた。朱里は一回もサーカスを見た事がないと言うし、ちょうど明日、裕奈の誕生日だからお祝代わりにと見に行く事にした。
 大きなテント会場に入ると、裕奈にも何かしら雰囲気は伝わるらしく、妙に興奮していた。僕にしたって考えてみるとおお昔に一回ボリショイサーカスを見たきりだったから、サーカスのあの独特の雰囲気に何となくワクワク感があった。
 ここのKRONEサーカスがそうなのか、最近のサーカスがそうなのかはわからないけれど、随分多国籍な人種での構成で、それこそ中国武術的なものや雑技団的な要素とか、ブロードウェーばりのラインダンス的なものまでかなりヴァリエーションがあって、結構サーカスって言うのも進化しているんだなぁと妙に感心してしまった。

 夜から、Hardcorstrasseでライブ。昔の工業跡地のようなところを利用して作られたところで2フロアあるんだけれどもそれぞれが隣り合わせなので、少々音が混じる(笑)。ライブをはじめた時はそれにもちょっと悩まされてなかなかお客さんをつかめずに苦戦していたんだけれど、途中からだんだんとつかめて来た感じがあって、最後にはかなりいい感じに引っぱれてよかったなぁ。ほんとこう言うのって恐さと楽しさの表裏一体と言った感じで、すごくいい経験だった。

Photo >>>
[PR]
by mjuc | 2006-09-16 18:20