人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ロンドン

 9/25
昼の便で、アムスからロンドンへ。実は、イギリスに足を踏みいるれのは生まれてはじめて。
当然、地理感覚もほとんどない、、、。なので、ついたとたん迷った(笑)。そして取りあえずkevinに電話したが、かなり早口でいわれてさらに焦った。(ドイツ、オランダと、ともに第2か国語だからわりとみんなゆっくりはなすので、急に耳がついていかなかった、、。それとおそらくkevinのマンチェスター訛りが少しあるからかな、、)。しかも、Oldstreetで会おうといわれたのを、てっきり通りの名前だと思って、延々通りをさがしたりしたのだが、それが駅の名前だったとは、(苦笑)そんなわけで、Kevinと落ち合うまでにかなり時間がかかったがどうにかBethnal Greenの滞在先へ到着。
 その後、Kevinの彼女のcathyも来てくれて夕飯を用意してくれた。クスクスととり肉と野菜の炒めもの。すごく美味。
 夜遅くになって、奈保美ちゃんがお米やお酒を持って訪ねて来てくれた。やはりこちらでお米が食べられるのはすごく有り難い。徒歩で10分くらいのところに住んでいたので、本当はこれからいろいろとロンドンの事を聞きたいところだったんだけど彼女は明日日本へ帰国の予定で、すごく残念。

 今日は旅の移動もあってヘロヘロになって就寝。

Photo >>>
by mjuc | 2006-09-25 03:13